一般社団法人 相続実務協会

Yoshida Kazuo

吉田 一雄

プロフィール

不動産業界歴12年

前職の地域密着の不動産管理会社で勤めていた時、相続をきっかけに、アパートの管理を依頼される事が、多く続いた時期がありました。

そんな中で、管理を任されたお客様方は全員共通していたのが、両親からアパート経営について何も引継ぎがされていない事でした。

アパート経営についてなにも分からないから、私の働いていたような地元の不動産会社に管理を任せるという流れは、必然ではありましたが、そこに私は、少し寂しさを感じました。

ちょうど同じようなタイミングで私の祖父母の相続があり、とても身近に感じるようになったことで、私は生前に、財産をどう分けるか方向性を決めたり、家族で話し合ったりする機会が日本中で広がっていけるようになったらいいなと思いました。私はその思いを胸に、次の世代が揉めないように引継ぎを考えるきっかけづくりのために日々相談を受けています。

資格

宅地建物取引士
賃貸不動産経営管理士
ファイナンシャルプランナー3級

相続実務士になったきっかけ

両親の兄弟姉妹が、相続をきっかけに疎遠になってしまった経験から、同じような争いが少しでも少なくなるように尽力したいと思い相続実務士になりました。


相続実務士 認定日

2020年07月01日


会社名

株式会社 夢相続


所在地

〒103-0028 東京都中央区八重洲1-8-17 新槇町ビル5階


ホームページ

電話番号

03-5255-3388


FAX

03-5255-8388


メールアドレス

k.yoshida@yume-souzoku.co.jp


得意分野

不動産, 分割案


一覧へ戻る